2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新春・初滑り&初ダッジ!
- 2010/01/05(Tue) -
新春を迎えて3日からジュニアスキーの練習を開始した。

午前中はGS(大回転)午後からSL(回転)のポールトレーニングをやった。

096_20100105145704.jpg

前日まで降り続いた雪も朝から上がり、雲1つない快晴となった。いつもこんな天気とはいかないが・・・

午前2時間、午後2時間のトレーニングは十分である。

087_20100105145703.jpg

その後は、ダッジオーブンでパエリアを作っていただく。

この鉄鍋だと本当にうまくご飯が炊けるんだよなあ。圧力鍋と同じなのかな。

この匂いにつられて、愛犬もやってくる。

暑いのであまり近寄るな。やけどに注意だ。

082.jpg

しかし、相当腹減っているな・・・

ポチ・ポチッとお願いします。
c_03.gif
この記事のURL | スキー | CM(5) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年・2010年スタート
- 2010/01/03(Sun) -
新年明けましておめでとうございます。キーンとしまった冷たい空気とともに2010年のスタート。

周りの山はかなりの積雪があります。冬らしい正月はいいですね。

007.jpg

simmnenn 005

今年の元旦は初めて朝6時から始まる温泉に行ってみた。まだ暗いうちから並んでいる人も多い。

ずいぶんの人が入っているし、サウナなんかは満員で入れない状態だ。これだけ人気があるのか?

それとも行くところがないのかo(*^▽^*)oその辺りのことは微妙だ。

でも、朝から温泉でゆっくりと温まってから正月料理を頂くのはなかなか良い。

simmnenn 007

正月の花でも眺めながらゆっくり食事ができるのは正月ならではのことかな。

3日までは、日頃の忙しさを忘れてゆったりと過ごしたいね。

初詣も早めに行ってきたので今年は良いことが沢山あることを期待したい。

ポチ・ポチッとお願いします。
c_03.gif
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大晦日です。良いお年をお迎え下さい!
- 2009/12/31(Thu) -
今日は大晦日。いよいよ2009年も終わりですね。

年末は仕事やジュニアスキーの練習で忙しく、なかなか新規更新ができなかった。

112.jpg

スキー場はクリスマス前の大雪でコンデションはバッチリとなっている。

その上、平日はガラガラで貸し切り状態。天気も最高だ。

101_20091231121043.jpg

年末の3泊4日の合宿がなかったので、余裕のある生活ができて良かった。

薪もバッチリと作っておきました。新年に作るのもちょっとね。

120.jpg

117.jpg

薪を取りに行ったときに、新しい温泉を発見した。といってもダムに沈むために新設されたものだ。

もちろん温泉の成分はそのまま。源泉から持ってきている。

薪作りで流した汗をさーっと流して気持ち良かった。

今年もあとわずか。皆さんも良いお年をお迎え下さい。

ポチ・ポチッとお願いします。
c_03.gif
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スキーの前に駅伝レース!
- 2009/12/09(Wed) -
本格的なスキーシーズン開始の前に、ジュニア駅伝レースが続いて行われる。

まずは、県大会の地区予選があった。30チーム以上が本大会出場を目指してひた走る。

ekidenn 009

どのチームも序盤からデットヒートの展開。気合いのこもった走りが見られた。

ekidenn 036

次のランナーに優勝の願いをこめて襷を渡す姿が見られた。

我がスキークラブから出場した選手達は本会会出場はかなわなかったが、4位入賞。

個人区間賞では2位に入る健闘を見せた。

ekidenn 055

この頑張りをスキーシーズンにつなげて、アルペンレースでの活躍を願いたい。

ポチ・ポチッとお願いします。
c_03.gif
この記事のURL | 陸上 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダッジ・オーブンで料理開始!
- 2009/12/06(Sun) -
軽井沢でのスキートレーニングの帰りにショッピングプラザに寄ってみたら・・・

コールマンのダッジオーブンがアウトレット商品で出ていたので早速購入した。

taiwann 033

シーズニングは丁寧に行って鉄板臭さを十分に抜く。加熱してオリーブオイルを塗り込みそして冷やす。

これを数回くり返した。すると良い感じの色に変わってきたぞ。

次の日に外で焚き火をして新米を炊いてみた。これがまた「うまい」ふっくらと炊きあがり、お焦げもおいしい。

taiwann 034

次は「もつ煮」を作ってみたが、これも柔らかく煮込むことができておいしかった。

昨日は「チリコンカン」を作ってみた。西部劇カウボーイ御用達の人気料理だ。

ポチ・ポチッとお願いします。
c_03.gif
この記事のURL | 薪割り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
